アサリ の 炊き込み ご飯。 【缶詰☆炊き込みご飯】あさりの缶詰めを混ぜるだけ! 「あさり炊き込みご飯」

メスティンにフタをして火にかけます。 Q こんにちは。 アサリが開いたら容器に移し、殻から身を出し、スープは炊き込む水に足す。

Next

ソロキャンプで1人分でも充分作れるレシピなのでぜひ試してみて下さいね!. それから、4〜5㎝長さの細いせん切りにして一度水にさらします。 あさり缶の汁だけを入れ、通常の水分量 3合 のメモリまで水を加える。 見た目はいいんですが、やっぱり殻から身を取り出して作った方がいいですね(笑) その他、「男子ごはん」で紹介された「真アジのねぎ味噌詰め」も一緒に作ってみました。

Next

炊き上がったら、あさり缶の身を加え混ぜ合わせる。 その2:炊飯器の2合目盛りピッタリに水を入れて炊飯する。 次に、アサリを手でこすり合わせながら流水で洗い流し、表面を綺麗に洗います。

Next

沸き上がってきて貝殻が開いたら出来上がり。 うちの子は1週間で1パック 80枚くらい なくなるくらいでした。

Next

塩分表示について 1人分の塩分量が1. 餌は生アサリが大好物ですが、そのまま入れると雑菌がついているので一度冷凍すると良いです。

5合のごはんが炊けます。 ホタテの缶詰 1缶• 湯に入れるか、水からにするかは好みの問題。

油あげは5㎜四方ほどの粗みじん切りにします。

ふたのできる鍋にアサリを移し、白ワインとバターを加えて蓋をし、中火で加熱します。 の商標または登録商標です。