生涯 学習 支援 センター。 茨城県県北生涯学習センターホームページ

(必要があれば視覚障害者就労生涯学習支援センターでの受講も可) 申込先などの詳細は• 2021年4月27日 を掲載しました。 2021年2月19日 仙台市では 「市民センターとは,次の3つの機能が一体となって運営される社会教育施設である」と定めています。 利用に際しては、下記の注意事項をお守りください。

Next

jp TEL 292-4875 関連リンク• (申込締切:4月27日) 開催日程:6日間(4月29日、5月1日、5月2日、5月3日、5月4日、5月5日) 今回はWeb会議(Zoom)でのオンライン講習です。 2021年春 視覚障害大学生のためのビジネス・パソコン実技講座 就活中の大学生向け講座を開催いたします。 対応状況は区ごとに異なりますので、以下のリンクからご確認ください。

Next

生涯学習支援センターでは、 託児ボランティアの養成講座、スキルアップ研修等の支援を行っています。

Next

また、これまでと同様に、 発熱や咳・咽頭痛などの症状がある方は、入館はご遠慮願います。

託児ボランティアは託児付講座の託児室を運営する市民ボランティアです。 2 (PDFファイル). なお、「宮城県・仙台市緊急事態宣言」は引き続き発令されておりますので、本市ガイドラインに基づいた感染防止策を徹底するほか、飛沫感染等による感染リスクが高いと考えられる活動(カラオケ等)を自粛していただくなど、引き続き感染症対策へのご協力をお願いします。

生涯学習支援センターでは、 地域情報発信サポーターの養成講座、スキルアップ研修等の支援を行っています。 1 市民の学びのプロセスに沿った学習支援のための諸機能を有し,あらゆるライフステージに応じた市民一人ひとりの学びを総合的に支援する,市民との協働による 市民本位の生涯学習の支援拠点としての機能 2 子どもから高齢者までのあらゆる市民が集い交流し,多様な市民による様々な活動が主体的に行えるよう支援する場や機能を持った市民のための 市民が主役の交流拠点としての機能 3 学びを通して地域の人と人とをつなぎ,住みよいまちづくりにつながる人づくりを行う 地域づくりの拠点としての機能 令和2年度 地域コーディネートリーダー研修会【予定通り開催します】 地域コーディネートリーダー研修会は, 「予定通り開催」いたします。

Next

お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Next

「地域のなかまたち」を発行しています。 県北生涯学習センターは「いばらきアマビエちゃん」へ登録し、下記の感染症 予防対策を実施しております。

Next