もう半年になるんですね。
そのため、PS4向けのゲームやそのコミュニティ、ネットワークサービスからの収入を落とすことなく、PS5のビジネスをスタートすることができた。
どの製品であっても、消費者が売れている製品に注目するのは普通であります。
次世代機開発の正式表明はこのインタビューのタイミングが初のことだ。
VGCの報告によるとPS5は3月31日までに 780万台を出荷したのに対し、同時期のPS4の出荷台数は 760万台でした。
中国市場へのPS5投入を決定 一方で同社は、PS5を新たに中国市場へと投入することを決定した。
ゲーム雑誌「ファミ通」を発行するKADOKAWA Game Linkageによると、昨年12月20日までの時点でのPS5(デジタルエディションを含む)の推定の累計販売数は約24万台です。 これはソニーの最高財務責任者が決算発表後に実施した投資家向けの電話会議での発言です。
こうした複数の条件が合わさり、供給計画以上の需要が生じているとした。
同社はかねてより、「PS5世代に向けたVR体験」の存在をほのめかしてきたが、今回、ライアンCEOの口からついに、正式に「PS5向けのVR機器」が開発中であることが語られた。
9月下旬からネットで予約受付を開始するなど発売前から期待が高かったこともあり、年が明けても品薄が改善されない現状に対し、しびれを切らしつつあるユーザーも少なくない。 だから、既存の国々への供給量増加と新しい国々への供給、その両方をやってみるつもりです」 「PS5ユーザーの4分の1は新規顧客」だった PS5のローンチについては、PS4の時代とは違う部分がある。 『バイオハザード ヴィレッジ』はPS4との縦マルチではありますが、ビジュアルデモである『MAIDEN』でクオリティの高さを見せ、PS5版の魅力を強く感じるゲームです。
Next今後も品薄は継続する見通しで、少なくとも2022年までは現在の状況が続く可能性が高いことがわかった。
頭の痛い問題だ。
あくまでロンチ直後に弱いだけで、日本で人気のゲームが増えてくれば状況は変わる。 PS5がPS4とほぼ完全な互換性を持っていること、そして、ネットワークサービスもそのまま引き継いでいることだ。 日本では2020年11月の発売から依然として入手困難が続く半面、販売先に新たな国が加わる。
Nextてっきり転売ヤーがまた買い占めて云々って話かと思ってました。
ただ、このコメントは2020年11月のものであり「思う」という見込みでもあるので、今は状況が違う可能性もある。
これにあわせ、同社最高経営責任者 CEO のリサ・スー氏が電話会議を行なった。
Nextソフトが増えたり本体が安くなったら売れるのは世界的に当たり前でしょうけど、日本市場のスロースターターっぷりは特徴的かと思う。
SONY副社長兼CFOの十時裕樹氏も、世界的な半導体不足の影響は少なからずあり、当初予定を超える供給は難しいと語りました。
コア寄りのユーザーをがっつり掴める算段。 製造パートナーからは大きな協力を得られているが、需要に応えるには、業界はさらにキャパシティレベルを上げていく必要がある。 欧州はプレイステーションの人気が強いですが、油断もできない。
このことは「PS5が、PS4のコミュニティをそのまま引き継いだだめ」と説明する。
「理由は、(ケーブル接続型にすることが)最高のVRゲーミング体験を提供できる構成だと考えているからです。
メディアクリエイト集計 PS4 とファミ通集計 PS5 なので測定誤差もあり、しばらくはPS5と大差ないペースになりそうです。 最後に しかしまぁ、PS5を求める側もアツくなりすぎな気もしますけどね。
Next任天堂の客層は子供を持つファミリーも入るので、「親の支持」はおろそかにできません。
移行したい人はPS5で素晴らしい体験をし、移行する準備ができていない人はPS4で素晴らしい体験をすることができるようにしたのです。