グラブル 過疎。 グラブルのマルチ過疎について|ゆっくり8|note

旧石マルチはノーマルマグナの次のボスという感じの立ち位置ですが、HPがマグナの1000万台からいきなり1億超えというのも一気に増えすぎなので、HPを古戦場90HELL並みの4000万あたりまで減らしてソロ化すれば新規の方にもマグナの次の目標としてちょうどいい感じになるんじゃないかなという気がします。 5chのグラブルスレを見ていると、やはり過疎を意識した書き込みが以前よりも増えました。

28% 至極の指輪 12回 0. 六竜はマグナ2と違って武器が完成した後も耳飾り掘りがありますが、さすがにあのドロ率では頑張ろうという気はなかなか起きない。 深夜や朝方だと一人でマグナ2ソロしてたことは数え切れないほどありましたし。 つまり武器が完成したらそのマルチには用がなくなります。

Next

団内で消化 団内であればランクを理由に団マルチから排除されるなどということはまずないでしょう。 野良の救援なんて所詮は報酬目当てでしかないわけでそれが不味かったら救援に行く気がなくなるのは当たり前。

Next

5ch. ただ、過疎を意識している人のレベルや装備、キャラは見えにくいのでなんとも言い難くありますね。 一部マルチバトルのソロ化 今はマルチバトルがあまりに増えすぎてしまっているので、このへんのマルチは全部ソロコンテンツにしてもいいんじゃないかと思います。 自分で部屋を立てれば蹴られることがない上に自由にランク指定もできますが、部屋主のランクが低いとその分集まりが悪くなりがちなのが現実。

Next

。 ここで一番重要なのはソロで倒せることが最低条件ということですね。

竜珠の交換制限の緩和 六竜に関しては竜珠の交換制限を緩和ないし撤廃するだけでも活気がある程度戻るんじゃないかと思います。 40% 六竜武器 13回 0. 六竜の野良が過疎なのは大体の人が武器を揃え終えたからだと思います。

Next

共闘部屋で連戦、もしくは単発で処理する場合は少なからず人はやってくるので。

Next