抱っこ 紐 新生児 おすすめ。 新生児・首すわり前から使える抱っこひも|選び方と人気のおすすめ11選|cozre[コズレ]子育てマガジン

2つ目は、腰と肩にバランスよく子どもの体重を分散してくれるので、長時間の抱っこでも、体への負担が少なくてすむうえ、子どもとの密着感も保てる点です。 赤ちゃんの重心がママに近くなることで、赤ちゃんを軽く感じることができ快適。

Next

ぜひお気に入りの抱っこひもを見つけてくださいね。 首すわり前から使える、新生児対応の抱っこひもならこんなときに便利! 目が離せない新生児期とはいえ、長時間抱っこをしていると両手がふさがり、だんだんと腕も疲れてきてしまいますよね。

Next

肩ひもだけでなく腰ベルトでがっちりとサポートして肩の負担が分散します。 また特に首すわり前の赤ちゃんの場合、最も簡単に首を支えてあげる事ができます。

対面抱っこ用のコートもありますが、手持ちのアウターを生かしたい場合は 防寒ケープをつけるのがおすすめです。

Next

そして、長期的に活用できるかどうかもポイントです。

おろすときも赤ちゃんを先におろしてから抱っこ紐を外せばいいので、サッと楽に使えます。 抱っこ紐には 「縦抱き」と 「横抱き」があります。