幼稚園 保育園 どっち。 幼稚園と保育園の違い9つ。費用はどちらが安い?【2021年(令和3年)度版】

幼稚園に比べると預かり時間が長い• ですので、子どもにもよりますが同じ小学校に行く子がいるところが安心なのかなぁと思います。 しかし、保育園と違って給食サービスが利用できないところもあるので、お弁当を持たせる手間があることがデメリットといえます。 幼稚園教諭と保育所保育士の違い 項目 幼稚園教諭 保育所保育士 資格 幼稚園教諭普通免許状 保育士登録証への登録 根拠法令 教育職員免許法 児童福祉法 資格試験 なし 保育士資格試験による取得が可能 職 場 幼稚園 保育所・乳児院・母子生活支援施 設・児童養護施設 出典: 幼稚園と保育園が違うことにより、働いてる先生も異なってきます。

保育料は104,000円が上限です。 幼稚園では働いていないママさんが多いので 預けたらヒマなので お茶しようとか 買い物行こうとか わわわ私はちょっと・・・なんて断ったら あら 付き合い悪いのね アイツなーんかムカつくよねー ですよ・・・ i! 母親のあなたが幸せでいることが、家族が幸せでいられることだからです。 保育園と幼稚園の基本的な違い 子どもを預かってくれる場所として思い浮かぶのは、幼稚園や保育園ですね。

Next

参考までに、認定区分は下記の3つです。 「どうしないといけない」じゃなくて 「どうすることが自分たちにとって一番しっくりきて気分よく過ごせるか」 が重要です。 0歳~5歳• <これまでの支援相談実績>• ここまでくるとテンションが上がるしかない。

Next

幼稚園から学んできた英語も、実は幼稚園での授業が少しトラウマで苦手意識があります。 早期教育・英才教育に力を入れている園 フラッシュ計算・英語教育・そろばん・文字の読みかきなど、小学校に入る前の段階からこれらのスキルを高めることに力をいれている園。

Next

保育園、幼稚園という枠だけにとらわれず、園ごとの特性をそれぞれ見定めて、就活を進められるとよいですね。 勤める園が公立か私立かによっても異なるかもしれませんが、保育士と幼稚園教諭の給料にあまり違いはないといえるでしょう。 まとめ:それぞれの家庭に合った選択が1番 保育園か幼稚園かを考えるにあたり、どうしてもカリキュラムや、設備の充実ばかり気になることが多いです。

Next

その他いろいろ 何ができるの? できることはだいたいこんな感じです。 生き物好き。 今は「 認定こども園」という複合型保育施設も増えているので幼稚園と保育園の良いところを組み合わせた施設があります。