紀北 分院 コロナ。 【新型コロナ】県立医大紀北分院で看護師クラスター(写真付)

院内感染の可能性があるとして調査している。

Next

海南保健所管内の感染者は和歌山市内の県立高校に通う高校生。

Next

同分院は新規入院、外来などの新たな受け入れを9日から当面停止する。 紀北分院では「すべて医療従事者の感染防止体制が整ったので、新規入院患者などの受け入れを再開することにしました。 感染リスクに直面しながら命の危険を覚悟の上で、国民の健康を守る為に最前線で戦っている医療関係者の為にも、お互いを思いやり感謝の気持ちを持って行動いただきますようお願いします。

Next

9日午後1時時点で71人が入院している。

自分や家族・友人の健康を考え、不安な日々を過ごしてきた人々は、「もう大丈夫」と胸をなでおろしている。 - 看護婦宿舎完成。

Next

その後、医療従事者や入院患者のPCR検査、経過観察を行った結果、新たな感染者が確認されなかったため、先ず5月8日から外来診察とリハビリを再開。

が運営している。

Next

和歌山県における新型コロナウイルス感染症に関する「受診相談窓口」について 受診相談窓口の役割 多数の発熱等の患者を地域の医療機関で適切に診療及び検査を受けられる体制を整備するため、受診相談窓口を設置します。