迷惑 メッセージ 電話 ブロック。 迷惑電話対策アプリ「Whoscall」、有料版を3ヵ月無償提供開始

今回、3ヵ月無償で提供するプレミアム版では、無料版機能に加え、未登録の電話番号を全世界10億件のデータベースより識別する「番号識別」機能、AI技術で不審な番号を検出し詐欺電話を予測しブロックする「迷惑電話を一括ブロック」機能などが利用できる。 今後、同じ相手からのSMSは自動的にブロックされます。

Next

こういった電話機の機能はナンバー・ディスプレイに契約していなくても使えます。 効率よく固定電話への着信拒否の対策を選択していきましょう。

Next

(au版)SMS拒否設定手順 auはSMSに届く迷惑メールや迷惑電話をブロックするアプリを提供しています。

Next

火災・停電等の事故、地震・洪水等の天災、戦争、暴動、労働争議等により、本サービスの全部又は一部の運営ができなくなった場合• 良ければこちらの記事もご覧ください。 ・着信時画面上でお知らせ 危険な電話から着信があった場合には、着信画面に警告表示してお知らせします。

取得する情報及び利用目的等については「アプリケーション・プライバシーポリシー」に定めます。

Next

)との間に適用されます。 引き続き自己防衛を 以前、本件と同じ様な犯行グループが摘発されたと報じられました。 なお、電話番号が変わったことで、クレジットカード会社や公共料金、勤め先などに、新しい電話番号に変更する必要が出てくる場合もありますので、変更する際はその点についても注意しましょう。

Next

最初に情報収集を行う SMSに架空請求などが届くと不安になる気持ちは分かりますが、そこで指示通り支払いを行うようなことはせずに、まずは情報収集を行いましょう。 auによると昨今、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に便乗した給付金振込などの詐欺やオレオレ詐欺の特殊詐欺被害、実在の事業者を装った詐称SMSなど、巧妙な手口による架空請求被害が多数報告されているということです。

Next