マントラ 一覧。 簡単瞑想に一番効果のあるマントラの選び方

マントラは声に出してと唱えることで功徳を得られる マントラにはその言葉自体に大きな波動を宿しています。

また、この咒を唱えるものは十二天(東北の伊舎那天、東方の帝釈天、東南の火天、南方の閻魔天、西南の羅刹天、西方の水天、西北の風天、北方の毘沙門天、上方の梵天、下方の地天、日天、月天)に加護され、不動明王の眷属である矜羯羅童子(こんがらどうじ)と制多迦童子(せいたかどうじ)などがお釈迦様を敬うかのように、奉仕してくれるといいます。 ま、いずれにせよ、別格の神の化身なのです。 ラクシュミ女神はヴィシュヌ神が乳海撹拌でアムリタ(不老不死のお酒)を作るときに、海の泡のなかから誕生したといわれるとても美しい女神です。

【梵字表記の発音】 オン アボキャ ベイロシャナウ マカボダラ マニ ハンドマ ジンバラ ハラバリタヤ ウン 【漢字表記・発音】 唵 阿謨伽 尾盧左曩 摩訶母捺囉 (おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら) 麼抳 鉢納麼 入縛攞 鉢囉韈哆耶 吽 (まに はんどま じんばら はらばりたや うん) 出典: 光明真言はわずか23文字の短いお経です。

Next

高音が美しく、心が浄化され包み込まれるような安心感を得られることから、リラックス系のヨガやマタニティヨガの際におすすめです。 僕も実際に唱えてみた。

Next

薬王観音菩薩と同体。

Next

インドでは別名バラジとも呼ばれ、厄除けの効力が強く、知らないうちにかけられてしまった呪いを解く効力があるともいわれています。 少し長く息を吐いたとしても「はーーーっ」位の感じ、このリズムにあうマントラを選ぶ必要があります。

Next

禅師は毎晩坐禅をし、途中坐禅に疲れると山中を観音様の名前を唱えながら歩き回るという修業をされていたそうです。 この観自在王如来の真言が「阿弥陀如来によって涅槃を得る」と書かれていることからそう解釈されているものと思われる。

Next