寒さ に 強い 花 多年草。 初夏に咲く!丈夫で育てやすく、花が美しいオススメの宿根草5選

ヨーロッパの冷涼な地域の原産でありながら、日本の気候にも馴染むため、古くから和名「アケボノフウロ」と呼ばれて親しまれてきました。 開花期は初夏から10月ごろまでで、草丈は80cmほどに高く成長します。

Next

ラミウム ラミウムは、ヨーロッパやアジアに広く分布する シソ科の耐寒性常緑(半常緑)多年草です。 性質も朝顔に比べて強く、ネットや支柱に絡みつきながらどんどんつるを伸ばして生長していきます。

Next

マリーゴールド 原産地:メキシコ 一度誰でも見たり来たいことがあるマリーゴールド。 多年草なので植え替えなどの手入れの必要がない• 花壇だけでなく寄せ植えやハンギングバスケットにも多く利用されています。

Next

葉色が美しいことからお庭のカラーリーフとしても人気の植物です。

最後までご覧頂きありがとうございました。 木立性に比べて耐寒性が強く、寒冷地でも栽培可能です。

生育旺盛なため、株が広がり過ぎてしまったら、株分けをしてコンパクトに仕立てましょう。 ジニア・プロフュージョン• 日光が大好きな植物なのでできるだけ日当たりの良い場所に植えましょう。

Next

なぜかというと、とても手間がかかる植物だからです。

Next