トウカイテイオー 骨折。 あの帝王を軽んじた言葉…「トウカイテイオー」って言うほど強かったか?

足の骨折を診断された後、退院したトウカイテイオーは練習場でイメージトレーニングに励んでいた。 とくに騎乗経験のある者はその乗り心地の良さを挙げている。

2017年10月21日閲覧。 28-29• 得意練習スピードとパワーのカードを2枚ずつ編成する トウカイテイオーのサポートデッキは、得意練習がスピードとパワーのカードを2枚ずつ編成しよう。

92-95• 『名馬列伝トウカイテイオー』p. 6(1人) 1着 安田隆行 57 芝2400m(良) 2:25. ジャパンカップとは一転して「絶好調」と報じられ 、当日も単勝オッズ2. 6倍と圧倒的な支持を集めた。

Next

作家の木村幸治はルドルフの時代からの競馬ファンの変容を指摘し「『強すぎて完璧すぎて』嫌われたルドルフの子を、構わず支持するファンのパワーを目の当たりにすると、ノスタルジーや物語性をも構わず『強いものは強い』と豪語する新世代競馬ファンの著しい台頭があったと思われる」と述べている。

だが、脚色のよかったもう1頭の馬、トウカイテイオーがビワハヤヒデに猛然と迫ってきた。 死亡 [ ] 2013年8月30日、社台スタリオンステーションの馬房にてを起こして息を引き取った。 1年ぶりのレースとは思えないほど、力強く、覇気があふれる脚取りだった。

Next

産駒の成績が関係者の期待に反して振るわず、一時は種付け頭数も70頭台に減少したが、2001年以降、がを、がを、にはGIへ昇格したばかりのをが勝利し、種牡馬としても一定の実績を残している。

Next

直系としては一時断絶寸前に至った傍系であるが、日本ではパーソロンやの成功によって独自の発展を保った。