体操 着 肌着 禁止。 「体操服の下に肌着ダメ」川崎市の小学校ルールのナゾ! 胸の成長目立つのに「健康面の配慮」とは...?: J

。 その後女性が再度抗議し、ようやく肌着着用が全面的に認められたという。 何か、肌着を着るとか着ないとかって、人の「羞恥心」にかなり深く関わる部分だと私は思うんです。

Next

というお話もありました。

Next

そのときの状況に応じて臨機応変に対応するっていう場合が多いのだと思います。

Next

ということでした。 川崎市内の一部の小学校で「体操服を着用する際、下に肌着を着用してはいけない」という指導が行われているという。

Next

一般社会では立派な「性犯罪」となります。 また、学校のシステム的な話の場合、担任の先生に最初に相談しても、結局はラチはあきません。 0%という結果になりました。

Next

学校の対応を疑問視する声の方が多く、「なんでこんなことまで決められなきゃいけないんだろう」「風邪をひかないようにというなら肌着ごと変えればいいだけ」「こんなデリカシーの無い指導があることが信じられない」といった書き込みが相次いでいる。 即刻、学校側と指導した教師を 処分し、 今後は全面的に禁止すべきです。 山田氏は子どもたちの意見を聞いたとして、小学校低学年の子どもからも「気持ち悪い。

Next

学校の校則に詳しい名古屋大学大学院の内田良准教授はこのルールが存在する背景について、「古い価値観が残ってしまっていることや、一律に禁止することで管理の手間を省こうとする狙いがあるのでは」と指摘。

Next