Ldh 意味。 LD

異常値が出たら、どの臓器の病気かを知るためにアイソザイム検査が行なわれます。

Next

肝臓は運ばれてきたさまざまな物質を代謝する臓器で、糖もその物質のひとつです。 運動によって出た高値は、1週間程度続く場合もありますので、検査前は極力安静にしましょう。

Next

ことをいいます。

好発部位は腰椎の4・5番の間にヘルニアが起こりやすく、感覚障害は足の甲側に現れ、筋力低下は、足首の関節を持ち上げれなくなったりします。 <異常時> LD(LDH)は何らかの異常で肝細胞が破壊されることにより、はじめて血液中に漏れ出します。

Next

LDHが高値の場合 LDHは赤血球の中に多く含まれます。

【細胞障害】 ただし、LDHの値だけでは 組織および疾患を特定することは困難です。 この方法を「アイソザイム検査」と呼びます。

Next

肝障害でLDHが最も高値になるのは、ウイルスが原因でおこる急性肝炎で、急性期には基準値の4~5倍に上昇します。 妊娠後期• 数値が低い場合 ナイアシンが不足、さらにエネルギー不足が考えられます。

Next

肝臓がん(とくに転移性がん)でも増えます。 LDHは、激しい運動をするとブドウ糖が大量に分解され、同時に大量の乳酸が生成されます。 LDH(乳酸脱水素酵素)は、逸脱酵素の中でいちばん有名なものです。

Next